ハンチングが似合う髪型ってなんでしょうか?

ハンチングが似合う髪型は。。。
パーマなどがかかったヘアーではないでしょうか。アフロヘアー等はボリュームで帽子が髪の毛にちょこんと乗ってしまうので。。。脱いだ後の髪の形も崩れてしまうので…。

とまぁ、そんな極端な話までは行かず。。。ボリュームがありすぎる髪型以外は合わせられますよ♪
短髪・長髪・ボウズ 全てOKです!


ハンチングは、どうしても他の帽子と比較して被り具合が浅いです。
なので、ボリュームが頭頂部にある髪型だと、ハンチングが浮いて乗ってしまっている状態になり帽子が安定せずすぐ脱げてしまいます。

しかし、他の髪型であれば頭のサイズに帽子を合わせやすくフィットした状態で被れるのです。
耳に掛かる位の髪型の方が短髪(ボウズ)にした場合、サイズが約1cm位は変わってきます。
ですので、初めは丁度良かったのに、髪型変えたらブカブカになった!ということはよくあるのです。その逆も然りです。

ちなみに、当店のハンチングはサイズの調整が出来るので自分のサイズにピッタリ合わせやすく後頭部部分に深さがあるタイプなので安定しますよ!


ヘアスタイルでいえば、これは個人の見た目の好みなので、前髪を出したり耳の前に髪の毛を出すスタイルが好きな方もいれば、前面は髪の毛がでないようにキリッと整える方もいらっしゃいます。

当店のハンチングのかぶりこなしとしては、前の方へは髪の毛は出さずキリッとかぶって頂くほうが、スッキリとしたハンチングのシルエットとも合わせやすいです。カッコよく被れます!