私は帽子が似合わないのですが、ハンチングは似合いますか?

ハンチングも眼鏡と同様にその人に合う形と似合わない形があります。
お店にあるハンチングは、メガネほどたくさん種類や形がない事が多いので、試着もあまり出来ないですよね。
ハンチング帽子の場合、自分の頭のサイズに合わせたハンチングを選べば大丈夫です。


『帽子が似合わないなぁ…』と思わている方の多くは、実は帽子のデザインではなく《帽子のサイズ》が頭のサイズに合っていない場合が多いです。
かぶった時に顎のラインがハンチングより狭い場合など、似合わないな。。。と感じるので、帽子のほうが少し広めになるようなサイズを選ぶと、違和感がなくなります。

どんな方も、顎のラインよりハンチングの幅が狭いと帽子が小さく見えてしまい、ちょこんと乗っているように見えてしまいます。
顔型が、ベース型や三角形型△の方の場合は、ツバが大きいタイプか幅が広めのハンチングをかぶると良いです。

街で見かけるハンチングは、《Mサイズ》が多く、《Sサイズ》や《Lサイズ》は少ないです。
しかもデザインの種類もあまり選べません。だからといって、デザインで選ぶとどうしても形を妥協するようになり、購入しても結局かぶらなくなってしまうので、サイズを確認してからの購入をおすすめします。

当店の商品のように、自分のサイズが分からなくてもかぶれるフリーサイズ(S〜LLサイズ)のハンチングを最初に試されるのもオススメです!