ハンチングってオシャレにかぶれますか?

ハンチング帽子は、被るだけでもオシャレ度がUPする万能なファッション小物です。
サッと被るだけで普段何気なく着ているコーディネイトに凛としたイメージがプラスされます。


被り方については、ツバ部分を少し斜めにしたり深く被ってみたり、様々な表情で被れてアレンジができます。
逆に角度なども特に気にせずサッと被ってもキマリ、これといった特別なアレンジをしなくても際立ったコーディネイトになります。
コーディネイトの仕方によっては、いまいち冴えない格好が引き締まったりもして手放せなくなる可能性大の帽子です。


【わぁ、オシャレだなぁ〜!】と思われるコーディネイトのポイントをお伝えします!
それは、、、洋服や他の小物と『色合い』や『素材』を合わせることです。

例えば、
・青いバッグを持ってる時に青系のハンチングを合わせる。
・トップスがブラウン系のシャツの場合、ブラウンやベージュのハンチングを合わせる。
・麻生地のシャツには麻が混ざった生地のハンチングを、綿の洋服なら綿生地のハンチング。
などです。


合わせるのは生地と色のどちらでも大丈夫ですが、両方共うまく合っていると上品さが出て、
頭の先からコーディネイトして買ったのかな?と思えるようなかっこ良さを楽しめます。

案外、出来そうで出来てないこのファッションへの気配りができるようになると、今まで以上に気軽に洋服を選べるようになり、お出かけ前に頭を悩ませる事が無くなります。

生地や色がマッチしたハンチングをかぶるだけで、ぱっと見トータルコーディネイトしている様に見えて格好良いので、いろんなハンチングに挑戦して自分にあったオシャレを楽しんでくださいね。