ハンチングにはどんな服装が似合いますか?

ハンチングは、服装の雰囲気によってあらゆる格好に合わせられます。
カジュアルな雰囲気のハンチングなら、カジュアルな格好。スタイリッシュなハンチングならスタイリッシュな格好といった風に合わせると良いです。

ジャケットやシャツなどにサッと被るのも大人っぽくて素敵です。
シャツなどカジュアルな雰囲気に柄のハンチングを合わせてもファッションに遊び心があってオシャレですよ!


自分の持っている洋服に合わせてハンチングを選ぶ時のポイントは、洋服の『生地・色・柄』のどれかをマッチさせるとグッとオシャレに被ることができます。

例えば、 麻素材のシャツには麻素材のハンチング。
白系のカットソーには、白もしくはベージュの淡い色のハンチング。
黒ベースに柄の入ったカットソーには、黒もしくは柄に使われている色のハンチング。
などです。

とは言え、ハンチングをワンポイントとして被る場合も有るので、
シンプルな服装にハンチングだけ柄!などもOKです。(この場合は色合いを合わせると良いです。)
逆に、洋服の柄が沢山有るタイプには、あえてシンプルで柄が控えめな同色のハンチングを選んでもオシャレですよ。


ハンチングは気軽に様々なコーディネイトが楽しめるので、『被りたい時に被る』というのが何より大切ですよね。
あまり、気兼ねなく自身を持って楽しんでかぶってください(^^)