汗っかきだけど、かぶれますか?

今日は、『汗っかきだけど、かぶれますか?』という質問にお応えいたします。

夏場にかぎらず、頭は汗がよく出る場所の一つですよね。
なので、帽子を被るにしても通気性がよい方がいいし、出来るなら洗えたほうが良いのではないでしょうか。

当店のハンチングでは、麻や綿素材の商品をオススメ致します。
綿素材だと汗の吸収性が優れていますし、麻素材は風通しがよいので快適にかぶっていただけます。
当店のすべてのハンチングに汗取りベルトが付いております。

そして、当店の商品は、殆どの商品をお洗濯(※手洗い)して頂けます。

暑くて汗をたくさんかいた時などきれいに洗いたくなりますよね。
そのままにしておくと白い線や黄ばみが出てきてしまって見た目にも悪く、ニオイのもとになるので、洗濯をオススメ致します。しかし、洗濯機の『手洗い機能』でのお洗濯は型崩れの原因になりますのでオススメいたしておりません。

洗い方は、お買い上げ時に『日頃のお手入れ』を記載した用紙を同封致しますので、そちらをご参照ください。

かぶる毎にお洗濯をしなくても良いですが、かぶった後はすぐに風通しの良い所で乾燥させてください。
汗を吸収した帽子は、触っただけでは乾いていると思っても、汗の水分を吸っているためそのまま収納してしまうとカビが生えたり生臭くなる原因になります。

汗が気になる場合は、数回ごとに1度洗濯をすると快適に次回もハンチングを被れます。

臭いについては、ハンチングの内側と外側に市販されている消臭スプレーをかけてしっかり乾燥させてから形を整えて収納してくださいね。

ほんの一手間加えるだけで、きれいで長持ちにご使用いただけます☆


ハットマジック店長