釣りや登山用として貴社のハンチング帽子は使えますか?

今回は、『趣味の釣りや山登りにかぶっていきたい』というお問い合せにお答え致します♪

釣りや山登りなど、健康的な趣味を持たれているって良いですね!
アクティブに動き回れる趣味って憧れてしまいます!
私も、今まで生きてきてこれといった趣味もなく、何かしらチョコっとかじっては他に興味が移るといった具合です。。。
先月から日々、パソコンに向かいキーボードをカタカタカタ。。。
休みの日ももっぱらインドアな映画鑑賞。。。
脱メタボも目指して?アクティブに動き回ろう!
そうだ!ハンチングをかぶってウォーキングからしよう♪(最初は軽くお散歩からにします。。。)


さて、本題ですが、、、
当店のハンチングは雨天用のハンチングはあいにく揃えておりません。
ですが、濡れてはいけないわけではなく、雨よけにはならないということです。
本格的な釣りや山登りの場合は、当店のハンチングはお勧めいたしません。しかし、軽め?の釣りや山登りであれば被っていただいても大丈夫です。
また、すべてのハンチングに汗取りベルトが付いております。
行き来の際だけかぶるのも良いですし、被りたくない時はツバ以外の部分を小さく折り曲げてバッグに入れることができます。

そして、当店のハンチングはすべて手洗い洗濯できます。
軽く脱水して、形を整えて陰干しすれば清潔に保てます。また、アイロンもかければ綺麗な状態で被って頂けます。
濡れた状態が長い時間続くと形が崩れてしまう場合がございますので、ご注意ください。


皆様の楽しいひと時に、当店のハンチングをかぶって頂けることを願っております♪


ハットマジック店長