ハンチング帽子はどんな時にかぶるの?(オシャレしないとダメ?)

初めてハンチング帽子を検討されている方は、『スーツやジャケットを着ている時などお洒落をし
た時じゃないと被れないんじゃないか?』と思われることが有るのですが、実は【いつでも】大丈夫です。 いつでもというのは少し乱暴な言い方かもしれませんが、、、。


外に出かける時、かぶりたいと思った時にいつでも気軽に被っていただけます。
『ちょっとその辺に行ってくる!』という程度のお出かけから、車や電車に乗って遠くまでお出かけする時など、様々にかぶっていただけます。
気構えずに、キャップをかぶるような感覚で被っていただきたいです。

服装も、『Tシャツ+デニムなどのラフな格好』から『ジャケットなどのエレガント系の格好』まで、洋服との組合わせにコーディネイトして頂けます。


最近では、旅行先で被るために持って行かれる方もいますし、男性だけでなく女性も一緒にお揃いで色違いを被られたりしています。
ご旅行などには、明るめの色をかぶると写真に収めた時も暗くならず明るい印象になりますよ。
しかもあとで、写真を観た時に見つけやすいです!

他には、農作業のキャップの代わりに被ると言って、被られる方もいらっしゃいます。
先日、『キャップばかりで飽きてきてきた。オシャレしたい』と言われ、その方のかぶるシーンや好きな色などあれこれご相談しながらハンチングをお求め頂いた方もいらっしゃいます。

ちょっとしたさりげないオシャレを普段からできるのがハンチングではないでしょうか。
身だしなみも良く見え、とてもお勧めです。


ハットマジック店長