旅行で被りたいけど、良い選び方ある?

先日、お客様から『週末に北海道旅行に持って行きたいんだけど、何がイイですか?(中略)到着楽しみにしています!』
という楽しそうなお電話をいただきました。

当店の帽子をご旅行に持って行って頂けるなんて、本当にありがたくて嬉しいです。


旅行時に持っていくハンチングは、行き先によってオススメの商品は変わってくるのですが、
行き先の寒暖やロケーション(自然があるところなのか街なのか)や、着る洋服も変わると思います。


選び方としては、着ていく(持っていく)服に合わせてハンチングも選ぶと良いです。
帽子は洋服とのバランスや雰囲気がマッチすると、お洒落さがアップします。

そうすると、服装が良くなれば気分もよくなり旅行自体を楽しんでいただけるのではないでしょうか。
また、旅行の時は「少し派手かな?」と思えるくらいの柄や色を選ぶ方が写真写りも良くなり、思い出まで楽しめるのではないでしょうか。


<選ぶポイント>
温かいところへ行かれる場合は、コットンで生地自体が薄めで明るい色がおすすめです。
逆に、寒いところへ行かれる場合は、
ウール生地のダーク系(ブラック・グレー・ブラウン)等がお勧めです。
実際、旅行先で着る服の生地の種類に合わせて選ぶのも一つの方法です。

また、当店のハンチングは、ツバ以外の部分は折り曲げても大丈夫なので、被らない時でも鞄に入れておけます。かぶりたい時にだけ取り出しても被れるので、重宝しますよ!


ハットマジック店長