女性っぽさをプラスして簡単ハンチング帽着こなし

帽子をファッションの一部として取り入れることが好きで集めており、ハンチング帽もいくつか持っています。
落ち着いたカラーなら今の季節にぴったりで大人っぽさを演出でき、逆に鮮やかなカラーはコーディネートにアクセントとして使用できる万能アイテムです。
女性がかぶることは少々抵抗があるかもしれませんが、私なりに思う女性でもハンチングを取り入れ着こなす方法がいくつかあります。
まずかぶり方は少し斜めにかぶる、これは基本中の基本です。
まっすぐにしてしまうとおじさんっぽさが増してしまいます。そしてロングヘアーの方はコテで少し巻いてから低い位置で結んで軽くまとめるのが、スッキリして小顔効果も期待できます。
着こなし術としてはハンチング帽は男性さが現れるアイテムなので、ウエアやその他小物に女性らしさをプラスします。
例えばパンツスタイルではなくミニスカートにタイツやワンピースなど女性にしか着こなせないアイテムを選び合わせることがポイントです。
またトップスを選ぶ上ではポロシャツやボーダー柄などと合わせるとゴルフウエアっぽくなってしまうので注意が必要です。
今年のトレンドでもあるスウェットはハンチング帽との相性もよいのでチャレンジしやすいかと思いますが、あまりカジュアルさを出さないため、そして男性っぽくなりすぎないためにも、膝丈のペンシルスカートなどと合わせればトレンド感もアップできるオシャレな着こなし術だと思います。一見難しそうなハンチング帽ですが、女性らしさをプラスすることを忘れなければ簡単にオシャレが決まる素敵なアイテムです。

mwさん(女性)
----------------------------------
ハンチング帽子専門店ハットマジック」でお気に入りのハンチングを探そう!
http://www.hunting-cap.com/
----------------------------------

Be the first to comment

Leave a Reply