渋くてかっこいいハンチング帽

私たち夫婦は着物を着て外出することがよくあります。
私(妻)はアンティーク着物が好きで、けっこう派手で目立つ組み合わせをするのに対し、夫は落ち着いたシックな着こなしが好みです。
しかしこれでは二人で並んで歩く場合には少しばかりバランスが悪いので、夫にはちょっと工夫してもらおうと、ハンチング帽をかぶることを勧めました。「着物に似合わないんじゃないの?」と、はじめはあまり乗り気ではなかった夫。
それでも私たちは着物姿のままでデパートに行き、夫の着こなしに似合うハンチング帽を選び、買ったそばからかぶって歩いてみました。
するとどうでしょう!道行く人が夫ばかりを見るようになったのです。中には写真を撮りたいという人まで現れる始末。夫は照れつつも内心大喜びの様子でした。
その証拠に、次回以降着物で外出する際は、必ずハンチング帽をかぶるようになり、足元はブーツになりました。まるで幕末か明治時代を生きている人のようです(笑)。
その帽子を私も洋装の時に借りることがあるのですがが、髪が肩より長いくらいの感じが、ハンチング帽にはちょうどバランスが良いように思います。
季節も洋装も和装も、性別も問わずに活躍し、持ち主をオシャレ上級者に見せてくれるハンチング帽。女の私が思うには、アラフォー以降の男性に、渋くかっこよく且つさり気なく(照れることなく)着こなしてもらいたいな~と。
そんなかっこいい大人の男性が増えたらいいですね!

moさん(女性)
----------------------------------
ハンチング帽子専門店ハットマジック」でお気に入りのハンチングを探そう!
http://www.hunting-cap.com/
----------------------------------

Be the first to comment

Leave a Reply