落ち着いたアダルトな雰囲気を作るハンチング帽

メンズファッションのアイテムは限られているのでちょっとしたものでも大きく印象が変わります。
中でも特に目に付きやすい頭部の帽子はそのファッションの印象を大きく特徴づけるものとなります。
メンズの帽子にはベースボールキャップのようなスポーツタイプから、ニットキャップのようなカジュアルのもの、ちょっと気取ったシルクハットなどファッションスタイルによってバリエーションもあり、お洒落をいろいろと楽しめるアイテムだといえます。
そういったメンズの帽子のバリエーションのなかでもスーツにもカジュアルに合わせても落ち着いたアダルトな雰囲気を出せるのにハンチング帽があります。
ハンチング帽は過去、日本では流行ったり、廃れたりしましたが最近では人気もまた出てきて、流行ではなく定着したように思います。
素材などに注目しても定番のツイードやレザーといったシックなものが多いですが、日本の着物生地や和柄を取り入れた和風のテイストを取り入れたものもこじゃれた感じで人気があります。
下手にヘアスタイルにこるよりもハンチング帽をかぶるほうがファッションとしてまとまることも多いのではないでしょうか。

rhさん(男性)
----------------------------------
ハンチング帽子専門店ハットマジック」でお気に入りのハンチングを探そう!
http://www.hunting-cap.com/
----------------------------------

Be the first to comment

Leave a Reply