お洒落な大人を演出できるハンチング帽

私の兄は帽子が大好きで、考えてみれば子供のころから帽子を被っていました。
もうすぐ50代に差し掛かりますが、今でも帽子をよく被っているんです。
数ある帽子の中で一番のお気に入りは、ハンチング帽なんです。それも同じジャケットの柄で作った、オーダーメイドのハンチング帽です。
ここぞと言う時に着るジャケットと、お揃いの柄のハンチング帽がとっても似合い、家族が言うのもなんですがお洒落でカッコイイんです。
千鳥柄が少し入った渋めの柄なので、中に着るシャツやスラックスとの相性も良く、とても雰囲気が出るハンチング帽だと思いました。
その他にもいろいろあって、皮製のハンチング帽も好きで良く被っています。ほんの少しだけ斜めに被るのがお洒落の秘訣のようで、鏡を見ながら少しだけ曲げて、「よし」と心で言っている感じで被っています。
そういえば父も帽子が好きでした。父はハンチング帽と言うよりは、普通の帽子でしたが、歳をとってからはベレー帽と変わってきました。
そして、祖父も帽子が大好きで、私が子供の頃はハンチング帽を被っている姿しか想像できなくらい、祖父にマッチしていたアイテムでした。
その帽子好きの血筋があるので、親子に代々継がれているんだなと思いました。

baさん(男性)
----------------------------------
ハンチング帽子専門店ハットマジック」でお気に入りのハンチングを探そう!
http://www.hunting-cap.com/
----------------------------------

Be the first to comment

Leave a Reply