ハンチング帽やハットでのお洒落

私は帽子が大好きで、恐らく200個近く所有しています。何故購入したのかわからないものも多数・・・ 年代によって好む帽子のタイプがかなり変化してきました。

若い頃はベースボールキャップなどを愛用しており、少し大人になるとハットを愛用縷々様になりました。 今はハンチングとハットがお気に入りの帽子。
色々な服装に合わせることが可能でしかもお洒落に見えるからです。その中でもハンチングは特に何にでも合わせることが出来ます。スーツにも合いますし、ラフな服装にも合います。

私のこだわりとしては、春夏秋冬に合った素材の帽子を選ぶ事です。例えば夏場なら麻の生地のハンチングを着用すれば見た目も涼しく見えます。通気性も良いですしね。
冬場だとファー素材のハンチングを愛用しています。
友人などからも帽子についてのこだわりは脱帽されています。帽子だけに脱帽・・・ そんなくだらないジョークはさておき、TVなどを観ていてもジャケットにハンチングを被るスタイルの人が非常に多くなった気がします。

ハットだと重たく見える事もあるのですが、ハンチングだとそこまで重たく見える事もありません。
シンプルな服装に、あえて帽子だけ明るめの物を使ってあげると通常よりお洒落に見えます。逆に帽子までシンプルだと暗く見えてしまいます。
ジャケットにハンチングスタイルを少し間違って取り入れてしまうとダフ屋みたいになってしまうので気をつけてください。
かなり紙一重なところがあるので、しっかりと鏡を見て変じゃないか確認してくださいね。

syさん(男性)
----------------------------------
ハンチング帽子専門店ハットマジック」でお気に入りのハンチングを探そう!
http://www.hunting-cap.com/
----------------------------------

Be the first to comment

Leave a Reply