ファッションとして小物使いを楽しみたいんですが、どうしたら良いですか?

【オシャレをしたいけど、一体どうしたらいいの?】
そんなお悩みを抱えている方、結構いると思います。

 

ファッションは、その人の個性を表すものですよね。
一般的に、オシャレといわれる人たちって、『小物』使いが上手な人たちではないでしょうか。

雑誌などで見かけていいなっと思った服を自分も同じように着た時に、違和感感じたことありませんか?

実は、それは洋服だけじゃなく小物も含めて《バランス》を整えた状態で着ているからオシャレになるのです。
だからといって、雑誌に載ってる格好の全てを着るというわけではないです。

 

ここで大事なのは、ファッション小物を《着る服に合わせて身に付ける》ということです。
カラーや生地感だったり、洋服の雰囲気を合わせて身に付けると、わざとらしくなくオシャレにコーディネイトができます。

 

一番最初に購入する小物として、オススメなのは《帽子・ストール》のどれかです。
帽子やストールは、インパクトがあり、外出先でも脱げて便利です。

初心者にお薦めな色は、グレー、茶色などの中間色です。
白黒などのモノトーンがいいのでは?と思いがちですが、これらはパキッと色がはっきりしてしまうので、実は失敗することも多いです。

最初は《さりげなくて格好良い◎》 そういった小物から始めてみてはいかがですか?



ハットマジック店長